バイク乗りおっさんの日記

バイクとキャンプのブログです

独立したい

会社員をやって7年目

もう疲れた

ずーっと、自由でいたいと普通に就職もせずにいたのに

なにをとち狂ったのかわからんが派遣から正社員へ

あの時は、いいことだと思ったんだけどな~

あのまま派遣でいてほかに紹介してもらって・・・って

そんなにうまくいくものかね

仕事、あるだけでもいいことなのか

それとも、安月給にに甘んじて少ない給料で一時の楽を選ぶのか

どうなるかわからないが上手くいくともとも限らんが、勢いでやめていくのか

一番いいのは、今の仕事を辞めずに何とかモノになるまで制限ある時間でやっていくのか

これは、安全ではあるけど中途半端になりそうな気もする

休みの日は、何とかなる

でも、仕事のある日は一時間も確保できない

せいぜい、日記みたいなものを書く程度だ

集中して、一気に登り続けることができたら

いつかは成功すると信じて一気に出来たら

何とか半年はやっていける

今の給料は生活で精いっぱいなのも事実

車の借金でぎりぎりになった

自分が、思っていた以上に給料を確保していなかった

残業で、貯金ができていただけ

勘違いしていた

本当に、このままだと何も残らないかもしれない

自分のために何かを確保しなくてはいけない

ヒト、モノ、金バランスよく

今の仕事は、今は何となくいいかもしれない

毎日、決められたことを何か作業のようなものをしているだけで

ギリギリ生活できる分の対価を確保してくれているだけ

このまま定年まで6年すごしても何も残らない

その先、食べていけるスキルや技術はなにも自分が努力をしなかったから

だから、今がチャンスかもしれない

でも、それが転げ落ちる一本道かもしれない

でも、このままでもじり貧でしかない

名ばかり正社員給料は入社以来ほとんど上がらず

ボーナスはなんだかんだと理由をつけ半分以上削られる

でも、毎日のご飯は食べられる

今のままでいいのか

変化を求めるのか